矢口真里・田中れいな・保田圭・リンリン@「MIDTOWN TV」10/18


やぐっつぁん矢口真里)が司会を務める、GyaOお昼の生番組
「MIDTOWN TV ○○あい☆コラ!生やぐち」の第13回。
今週も、当然のように生番組 。


先週は休みだったやぐっつぁん、今回はオープニングで「i-REAL」
に乗って登場。
「i-REAL」とは、トヨタが開発したコンセプトカー。
http://www.carview.co.jp/news/0/55198


やぐっつぁんが乗っていると、遊園地の遊具に見えてしまう
のだけれど…。


今週のゲストは、モーニング娘。のれいな(田中れいな)、りんりんと
元モーニング娘。メンバーのけいちゃん(保田圭)という面々。
どうやら、番組が2週連続「モーニング娘。スペシャル」という事
らしく。今回はその第1週。


勿論やぐっつぁんも元メンバーなので積極的に話に加わり、
番組は進行。




前半は簡単な自己紹介。やぐっつぁんは、れいなとりんりんに
普通の扱いをして、けいちゃんにオチをやらせるいつものパターン。


けいちゃんも慣れた物で、乗っかってボケたり、やぐっつぁん
対して反撃したり。


れいなとりんりんに対しては現在の、けいちゃんに対しては過去の
モーニング娘。ネタを振り分けるやぐっつぁんは流石。


興味深かったのは、れいなが現在気になっている事を「将来」と
答えた点。
本人の説明では「もうすぐ18歳になるのに、自分がイメージして
いた18歳より全然子供なので」との事。


やぐっつぁんに「大人っぽくなったと思うけどなぁ」と誉められて
その場は収束したけれど、後の占いコーナーでも「自分は将来
どういう仕事をしているのか?」と質問したりと、今後の進路に
ついて悩んでいる節も…。


アイドル占い師のこまっちゃん(小松美羽)、今回はれいなの
オーラを鑑定。れいなは黄色オーラに包まれ、外側に少し水色が。
こまっちゃん曰く、れいなは「大器晩成」タイプで30歳以降の
運気がとても良いと。
これに対しれいな「『大器晩成』ってなんですか?」と。


逆に平成20年・21年は最悪の運気だとも。
動揺したれいな「(悪い時は)どうすればいいんですかね?」と
質問。「大人の言う事をちゃんと聞いて行動すること」との
アドバイスにちょっと渋い表情。
普段は大人の言う事を聞いていないっぽいなぁ…。


そういえば「音速ライン」さんの新曲「青春色」のPVに出演した
こまっちゃん。そのPVが先週の「音楽戦士」でちょこっと放映。
こまっちゃんの出演シーンも映っていたのを確認。


後半は「ホーム・チーム」の御二人が加わって、クイズコーナーを。
いつもやっている事と比べてぬるめな内容だったかな、と。
生番組直後に舞台「COASTER」の本番が控えているのにヘリウム
ガスを吸わされていたけいちゃん…。
そんなけいちゃんのマイブーム、現在は「玄米」らしい。


来週のゲストはてってけてー(高橋愛)、えり(亀井絵里)、
れいな、じゅんじゅんの4名。個人的に超豪華なラインアップ。


今回のスタッフブログ
本日の生やぐちはモーニング娘。10周年記念SP!|MIDTOWN TV OFFICIAL BLOG