モーニング娘。@「Yahoo!ライブトーク」


モーニング娘。とOGのけいちゃん(保田圭)裕ちゃん(中澤裕子
が、Yahoo!のインターネット生番組「Yahoo!ライブトーク」に
出演。
モーニング娘。は、てってけてー(高橋愛)、ガキさん新垣里沙)、
れいな(田中れいな)、くすみ(久住小春)、みっつぃ(光井愛佳
の5名が登場。


番組は司会の荘口彰久さんが各メンバーに話を聞く形式で進行。
昔話はOGのけいちゃんや裕ちゃんに、最近の話は現メンバーに、
といった感じで話を振っていくので、現メンバーとOGが直接
コミュニケーションを交わすシーンが少なかったのが残念。


現メンバーの中で一番積極的に発言しているように感じたのは
れいな。「ハロモニ@」でのゲストとのトークや「生やぐち」でも
最近は積極性を見せていて、今回も「れいなは…」「れいなは…」
と自分をアピール。


逆にちょっと発言が少なく感じたのはてってけてー。
OGと一緒に居たせいなのかな、と。
先輩達の前で「モーニング娘。リーダー」を名乗ることに自信が
ないのかなぁ…。


OG側は裕ちゃんが主に発言。「元ダーリン」の荘口さんが
司会だったからかな、と。


この番組用のアンケート
モーニング娘。の曲で好きな曲は?」の結果は以下の通り。

01. LOVEマシーン
02. 恋愛レボリューション21
03. ザ☆ピ〜ス!
04. 歩いてる
05. モーニングコーヒー
06. ハッピーサマーウェディング
07. I WISH
08. Do it! Now
09. 抱いて HOLD ON ME!
10. ふるさと