ハロモニ@ 11/4


ハロモニの第31回。
今回は「うそつQUEEN」と月島きらりちゃんの新曲「チャンス!」披露。


出演メンバーは


てってけてー(高橋愛)、
ガキさん新垣里沙)、
えり(亀井絵里)、
しげさん(道重さゆみ)、
れいな (田中れいな)、
くすみ(久住小春)、
みっつぃ(光井愛佳)、
じゅんじゅん、りんりん


というわけで全員集合。


しかし、くすみ・みっつぃ・りんりんの3名は
ゲームには参加せず、横で見ているだけ。


以下気付いた点。


■うそつQUEEN
ゲストに北陽の御二人を迎え、「初体験グルメは誰?」
を出題。2本勝負。


▼1回戦「鍋」

えり フグちり
れいな しゃぶしゃぶ
ガキさん プルコギ


「フグの味はしない」と発言し、北陽の二人から突っ込まれた
時のえり、北陽さんを指差し小ばかにしたように笑うふり。
こういう小芝居は大好き。


れいなやガキさんもわざと不自然な行動を取って、北陽さんの
推理を撹乱させる小細工を。れいなはしゃぶしゃぶの肉を
小さく千切ったり、ガキさんはサンチュを箸で食べたり。
ガキさんの切り札「新垣家ではこうやって食べるんですよ」も
炸裂。


ガキさんは「脂身が苦手」とも発言。赤チンはこれを聞いて
「朝まで!生番組制作部」での裏話に使ったと思われ。


北陽さん、れいなとガキさんに絞って推理するも不正解。
未経験者はノーマークのえり。


▼2回戦「フランス料理」

てってけてー エスカルゴ
じゅんじゅん フォアグラ
しげさん ラムチョップ


てってけてー、しゃがれ声。
しげさんのうさぎ耳、何故か右耳だけ折れ曲がっている。
じゅんじゅんのキャッチフレーズが「暴走娘。」に。


ラムチョップに食い付いて肉を食いちぎった上、口に入り
きれなかった肉を啜り上げるように食べていたしげさん、
野性の一面を垣間見た気がする…。


北陽さんはじゅんじゅん未経験と予想するも不正解。
未経験者はてってけてー。
本当はてってけてーもエスカルゴを食べたことはある
らしいのだけれど…、まぁ特に問題なし。


で、2勝0敗でモーニング娘。の勝利。
北陽さんがゲストの今回、メンバーみんなが結構やり易そう
だったなという印象。
親しみやすさを感じるのかな、と。