ハロモニ@ 2/24


ハロモニの第46回。
今回もメンバー全員が出演でプチ技企画「MouTube」を。
また、冒頭では℃-uteの新曲「LALALA 幸せの歌」の披露も。


今週は全員がメイドコスプレ姿。
てってけてー(高橋愛)、えり(亀井絵里)、
しげさん(道重さゆみ)、れいな(田中れいな)が
出演する舞台「おじぎ30度」に因んで、との事。


今週はメンバーが披露するプチ技の割合が増したようで。
てってけてーの「たか子」やら、れいなの「田中刑事」やら、
ガキさん新垣里沙)の韓国語一発ギャグやら。


「たか子」は2回目にして早くもネタ切れムード…。


田中刑事」は、れいなが芸を披露するわけではなく、
メンバーに無茶振りを仕掛ける側。今回はえりに
ピカチュウの絵を描かせるというネタを。例によって
適当で微妙なピカチュウが完成。
この企画時に着ているトレンチコート、れいなには
大きすぎてダボダボになっていたのが可愛らしく。


圧巻だったのが、みっつぃ(光井愛佳)の「キン消し
早覚え」。20分で30体のキン消しの名前を全部覚える
というもの。みっつぃの記憶力に脱帽。


これに黙っておれないのが、何故かみっつぃに
ライバル心メラメラのくすみ(久住小春)。
「小春もやりたい!『スニゲーター正体』とか
答えたい!」と駄々をこね。


こういうくすみの食いつき方が最近ツボになってきた
かも…。
昔の辻ちゃん加護ちゃんのヤンチャっぷりを彷彿させる
ものがあって、見ていて面白いし。


TVQでは来週(3/2)の放送は休止との事。
残念。