矢口真里・吉澤ひとみカジュアルディナーショー


大阪のフラミンゴ・ジ・アルーシャにて開催された
やぐっつぁん矢口真里)とよっすぃー吉澤ひとみ)の
カジュアルディナーショーを鑑賞。


席は2F F-1テーブル 3番。
メニューはこんな感じ。


開演時刻前にテーブルを移動させて、ライブ観賞用の席配置に。
2Fの最前列みたいな趣。


セットリストと感想は以下。

01. 青春時代 1.2.3! プッチモニ 二人
02. 乙女 パスタに感動 タンポポ 二人
03. 晴れ 雨 のち 好き♥ モーニング娘。さくら組 二人
04. ルビーの指環 寺尾聰 吉澤
05. 幸せになりたい 内田有紀 吉澤
06. M (プリンセス プリンセス) 矢口
07. Time goes by Every Little Thing 矢口
08. 未来の太陽 モーニング娘。 二人
09. 恋の始発列車(Album Version) モーニング娘。 二人
10. 青春の影 (チューリップ) 二人


演奏:

アコースティックギター 吉川 理さん
パーカッション 関口源八さん
キーボード 千葉純治さん


というわけで、赤坂シュビアで5/5・6に行われた時と同じ
セットリスト。衣装も同じで、変わった所といえば
よっすぃーの髪の毛が落ち着いた色になっていた事くらい。


またテーブル配置の都合か、赤坂の時のように歌を歌いながら
通路を歩き回るような演出は無し。


歌は同じだけれど、トーク内容は全く異なり。5月のときよりも
よっすぃーやぐっつぁんに対する遠慮が無くなりつつある
ような印象。
よっすぃー観点で例えるならば、「プッチモニダイバーV3」での
けいちゃん(保田圭)への呼称が「保田さん」から「けいちゃん」に
変わった頃と似た感じかな、と。


ソロトークの内容は、よっすぃーがバレーボール日本男子チームの
五輪出場決定話、やぐっつぁん日光東照宮にまつわる都市伝説
など。


よっすぃーは決定試合の放送がフジテレビだった事を悔しがったり、
植田監督のうつ伏せパフォーマンスをイジったり。
(植田監督ってモーニング娘。がサポーターやった世界バレーの時は仰向けパフォーマンスやってたよなぁ)



やぐっつぁんは「日光東照宮の下に徳川の埋蔵金が眠っている」
という都市伝説と童謡「かごめ かごめ」との関係を熱く語ったり。
やぐっつぁん、「かごめ歌」ってホラーアトラクションに出演してたよなぁ…)


よっすぃーが髪形を変えた話から「次は坊主頭にするかも」との
発言して、その流れからコントキャラの「たら子」の話に。
矢口「(たら子の)妹の名前って何だっけ?イモコ?」
吉澤「イモコじゃないよー」
なんてやりとりも。「イモコ」はギャルサーじゃん…。


最近クイズ番組でよく一緒になる、という話ではやぐっつぁん
おバカキャラを宣言。麻木久仁子さんキャラを目指す、と。


そんなこんなでライブ終了。
締めはいつも通り3ショットポラ写真撮影。


大阪開催なので「なんでやねん」とツッコまれている風で。