矢口真里&辻希美カジュアルディナーショー

料理メニューはこんな感じ。






書きかけ。

12:40頃Zepp Osaka を出発。
13:30新大阪発の「のぞみ」で東京へ。
定刻16:06に到着。
見込みより早く到着したので、ホテルにチェックイン後、
スーツ姿に着替えて恵比寿へ。
恵比寿駅を出ると、すでに雨が降り始めている。
ハワイで威力を見せ付けたのんちゃんの雨女ぶりは今回も健在のよう。


歩きながら握手会用のネタ仕込みを行う。
やぐっつぁんが「GORO'S BAR」で「不幸を背負っている男の人を好きになる」
と話していた事にヒントを得たネタ。


持参のリュックに「不幸」と書いたカバーを被せ、それを握手会後の
荷物受け取り時に見せて「不幸を背負う男」で一笑いとってやろうと画策。
この浅はかな仕込みネタの結末は後半で。


17:30ちょうどくらいにラ・クロシェットに到着。
二人ゴト vol.4」を購入し、二人のサイン色紙をGet。


二人ゴト~a close friend~総集編 Vol.4 [DVD]

二人ゴト~a close friend~総集編 Vol.4 [DVD]

サインにはやぐっつぁんの字で「ちびっこコンビ」と書かれている。
リュックをフロントに預け、店内へ。
席番はA-5。



ショー開演直前、ステージ横の幕の向こうから
「あ"あ"あ"ぁ"」というのんちゃんの声が。
緊張を和らげるため発していたっぽいけれど、それが客席にまで届いてしまい、
客爆笑。


セットリストは以下のとおり

01. 恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)
02. FIRST KISS(あぁ)
03. 恋愛一周年*1ミニモニ。
04. なごり雪(イルカ)
05. PRIDE(今井美樹
06. 私の顔(タンポポ
07. 渡良瀬橋森高千里
08. オリビアを聴きながら(杏里)
09. Do it! Now(モーニング娘。
10. ハッピーサマーウェディングモーニング娘。
11. I WISH(モーニング娘。

衣装はやぐっつぁんが白ドレスにティアラ。
のんちゃんはピンクの肩出しドレスに白のリボン。


恋のバカンス」から早速ハモる。
ハモりはもちろん、やぐっつぁん
FIRST KISS」の間奏フェイクはやぐっつぁん
曲終わりのフェイクはのんちゃんが担当。


「恋愛一周年」〜「PRIDE」は、のんちゃんソロ。

なごり雪」では、やぐっつぁんがハモりを担当。
やぐっつぁんが下ハモりをやるのは珍しいので注目。
ソロMCで「ケロロ軍曹」の声優をやった事を報告&宣伝。


「私の顔」〜「オリビアを聴きながら」は、やぐっつぁんソロ。
渡良瀬橋」ではのんちゃんがコーラスを担当。
やぐっつぁん、「渡良瀬橋」1番途中で歌詞を忘れる。
なかなか歌詞を思い出せず「La La La …」で歌い続けるやぐっつぁん
見かねたのんちゃんがちょこっとアシストして歌詞を思い出させる。
のんちゃんのナイスフォローだった。
ソロMCでは「ONE PIECE」応援隊の事とミュージカル挑戦を報告&宣伝。


二人のMCはどの発言をチョイスすれば良いか迷うほど、
爆笑に告ぐ爆笑の連続。
今回のキーワードは「自由人」らしい。
今回のステージ、のんちゃんはやぐっつぁんの事を
「矢口さん」ではなく、「真里ちゃん」と終始読んでいる。
徳光さんかよ…。


お決まりの「のんちゃん=バカ」ネタに対し、のんちゃんが
「下には下がいるもので、さとほにゃららちゃんがねっ、」と発言。
どうやらのんちゃんは、里田まいちゃんを下に見ている模様。


「欧米か!」と意味もなくツッコんでみたけれど、「欧米」がどういう意味か
知らないという荒技も。もちろんのんちゃん。


後半はモーニング娘。の曲で。
そんなこんなで終了。


3ショット撮影ポーズは「コマネチ」をリクエスト。
握手はやぐっつぁんに対して、「俺、不幸を背負っているんですよ」と。
これに対しやぐっつぁん
「もうネタが見えちゃってるんですけど…」と突っ込み、かつ失笑。
預けたリュックをスタッフさんが持っていてくれたのだが、
それが視界に入ってしまった模様。


のんちゃんには「怪我大丈夫?」
するとのんちゃん「大丈夫ですよ」と足首をぷるぷる。
そうでなくて、MC中で「料理中に包丁で指を怪我した」事を
訊いていたのだけれど、のんちゃんには通じなかった模様。


失敗が確定した仕込みネタだが、お約束なので背負ってみる。
すると後ろからやぐっつぁんがのんちゃんにネタを説明する声が…。
「ほら、不幸を背負ってるよ」と。
なんか切ない…。


ホテルに戻ってポラロイド写真を確認。
のんちゃんがスゴい事になっていた…。



どうやら、「コマネチ」とやっているうちに
カメラから視線を切ってしまった模様…。
まぁ、のんちゃんらしいっちゃらしいけど。


やぐっつぁんは流石、無難にまとめてる。


今回のディナーショー、「恋のバカンス」で始まり、「I WISH」で終わる。
この曲構成に何らかのメッセージ性を感じたのは自分だけ、なのかな…。

*1:「CRAZY ABOUT YOU」の C/W 曲。