矢口真里・保田圭@「カラオケ★バトル2」


やぐっつぁん矢口真里)とけいちゃん(保田圭)がテレビ東京系の
「歌手に挑戦カラオケ★バトル2」に出演。


出演者が「歌手チーム」と「タレントチーム」に分かれて、
カラオケの得点を競う番組。
司会は堺正章さんと木佐彩子さん。
出演者全員で「YOUNG MAN」を歌った後、対戦へ。


やぐっつぁんとけいちゃんは歌手チームのトップバッター、
森三中の御三方と「LOVEマシーン」で対戦。


森三中の御三方は歌だけでなく振り付けも覚えての歌披露。
当時のモーニング娘。と同じ衣装(白っぽい方)を身に着けて
LOVEマシーン」を熱唱。
ただ、全体的に体のサイズがでかい。
カラオケマシーンによる採点は79点。


一方、御本家のやぐっつぁんとけいちゃん、衣装は2人とも黒っぽい
地味目の服。
ハロー!モーニング」収録の合間に撮影したと明らかに分かる
モーニング娘。+OG(辻・中澤・飯田等)の応援コメントに
ちょっとプレッシャー。
応援コメントでのよっすぃー吉澤ひとみ)曰く、
やぐっつぁんは大丈夫だとおもうけどけいちゃんが心配」と。


いざ歌い始めると、いつも通りの安定した歌唱。
さすが実力派の2期メンバー。
ただ、けいちゃんが「♪いつ火がつくのかザイナマイト」部分を
「♪夢の落とし穴ミステリー」と間違えて2番の歌詞を歌ってしまう。
よっすぃーの懸念が現実のものとなった感じ。


それでも「森三中さんに負けていられない」とばかりに
振り付きで歌う2人。歌い終わった後、肩で息をするくらい
全力で歌い踊っていた模様。
カラオケマシーンによる採点結果は88点で、見事森三中さんに勝利。
「歌手」としての面目を保つ。


その後は特に出番は無く、歌っている人達の後ろに映りこんでいたり
たまにワイプ画面にリアクションが映ったりする程度。


最後の見せ場は、堺正章さんが歌った後、得点を見ずに帰ろうとしたのを
腕を掴んで引き止めるやぐっつぁん
そういえば、最近のやぐっつぁんは堺さんと一緒の仕事が多いかなと。
今年放送されたもので言えば、「かくし芸大会」「歌がうまい芸人」
爆笑レッドカーペット」辺り。
「レッドカーペット」では優勝者を決める際、やぐっつぁんにアイコンタクト
を取ってくれていたし。


やぐっつぁんを一人前の仕事仲間として扱ってくれる大御所芸能人が
順調に増えているのは嬉しい限り。