「悲しみトワイライト」購入


本日、CDショップでモーニング娘。の新曲「悲しみトワイライト」を購入。



とりあえず、イベントの登録は完了。
当たりそうな気がしない。


以下感想。
曲はコード進行がちょっと懐かしい感じ。
嫌いじゃない。


よっすぃー吉澤ひとみ)のモーニング娘。
ラストシングルという事で、よっすぃー
長めのソロパートが。可も不可もなく。


基本はみきてぃ(藤本美貴)、てってけてー(高橋愛
を軸に構成。可も不可もなく。


C/W の「Hand Made CITY」は、ポップな
ロックナンバー。いずれはコンサートの
定番曲になりそうな予感。
ガキさん新垣里沙)が客を煽るような
歌い方をしているのが面白い。
ことわざをちょっと捻って歌詞に織り込む
辺りがいかにもつんく♂さん、という感じ。


意外に聴き所なのが「悲しみトワイライト」の
インストゥルメンタル
バックコーラスの女性の声が入っているが、
凄く情感のこもったボーカル。


どこかで聞き覚えのある歌い方だなと思い、
歌詞カードのクレジットを確認。


やっぱり。
コーラスを務めているのは同じハロプロメンバー
あっちゅ(稲葉貴子)。
インストゥルメンタル版は、ある意味「稲葉貴子
ソロ Version」とも言えるかも。
出来れば、カジュアルディナーショーやファンクラブ
イベントなどで本格的にソロで歌って欲しいな、と
思ったり。


初回盤付属のDVDは「悲しみトワイライト」ビデオ
クリップの「Another Ver.」動きが少ないので
面白みも少なく…。
CD付属のDVD内容がどんどん薄くなってきているのは
とても残念。お得感が無くなってきた。