松浦亜弥@「メレンゲの気持ち」5/5


まっつー松浦亜弥)がレギュラー番組「メレンゲの気持ち」に出演。


本日は江ノ島ロケ。
まっつーは「デビュー当時、湘南に住んでいた」と
アピール。「不良にならないように」との配慮から
らしい。すかさず久本雅美さんに「色々問題が
あったんだねぇ」とツッコまれる。


髪型はウォーズマンの頃っぽいけれど、後ろ髪を
編み込んでまとめているので、あまり気にならず。


と、思って見ていたら「4/16収録」であることが判明。
大阪でカジュアルディナーショーを行った翌日だった
という事か。髪型に関しては、とりあえず納得


ゲスト「ザ・たっち」の御二人とセイン・カミュさん。
船に乗ってシラス漁体験を。
まっつーは「船酔いするので」と漁用の船には乗らず。
「ご飯作って待ってまーす」と。
ただ、その割にまっつーが料理しているシーンは
長ネギを切っている映像のみ。料理したうちに入るのかな?


あとは江ノ島近辺の食事店や水族館を巡ったり、
梅宮辰夫さんの別荘にお邪魔したりと、そんな感じ。



本日紹介された料理・施設は以下の通り。


「丸焼きたこせんべい」の「あさひ本店」
丸焼きたこせんべいの あさひ本店


「江の島丼」「江の島ラーメン」の「ハルミ食堂」
藤沢市商店会連合会


新江ノ島水族館
新江ノ島水族館


梅宮辰夫さんオススメの店「肴膳(こうぜん)」
http://www.yugawara-kouzen.com/


石塚英彦さん「通りの達人」浅草


貸衣装・人力車の「時代屋
人力車といえば浅草 時代屋


「人形焼」の「本家・梅林堂」
本家 梅林堂


かつら専門店「コマチヘア」
浅草のかつら かんざし専門店 | コマチヘア


うなぎ屋「色川」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000748443/0002680798/ktop/


提灯屋「山崎屋源七提灯店」
http://nttbj.itp.ne.jp/0338418849/index.html?Media_cate=populer&svc=1303


ビーフシチュー」の「ヨシカミ」
浅草 洋食 ビーフシチュー ヨシカミ


■「ビューティフルライフ大山のぶ代さん


とんかつ屋「元禄」
http://machi.goo.ne.jp/0555-23-6843