ハロモニ@ 5/6


モーニング娘。がレギュラー出演しているハロモニ
今回は谷根千谷中・根津・千駄木)を散策。
くすみ(久住小春)とみっつぃ(光井愛佳)は欠席。
のんちゃん(辻希美)が参加。


これまでと違い、オープニングが地下鉄駅の出口での
ロケなので、みんな大騒ぎし辛そう。


細かな見所を以下に記述。


えり(亀井絵里)、オープニングでガキさん新垣里沙)と
腕組み。隙有らば、とえり強奪を狙うみきてぃがピタリと
マーク。


根津のたいやき、羽田元首相が訪れた時には120円
だったのが、現在は140円。20円値上がりしている。


たいやきの湯気をカメラにアピールするれいな(田中れいな)。
結構こういうレポーターに向いているのではないかと。


たいやきを頭から食べるえり、しっぽから食べるガキさん
他は確認できず。れいなとみきてぃはもう少し調べれば
確認できそうな気もするが…。


手乗りバトにチャレンジしているのは、れいな、みきてぃ、
のんちゃん、しげさん(道重さゆみ)、よっすぃー吉澤ひとみ)の
5名。てってけてー(高橋愛)、えり、ガキさんは後方待機。
苦手なのかな?


オーギョーチイ(愛玉子)の場面、「チイ」の意味を尋ねに
行ったえり。説明内容を理解できていないのに全員を
集合させ、もう一回店主に説明させる適当っぷり。


「ご馳走様でした」を主人に向かって言うよっすぃー
食べ物(の器)に向かって言うほかのメンバー。
マナー的に正しいのはどっちなんだろう?


忘れ物をした「谷中せんべい」の高柳さん。最後の挨拶時に
なぜか軽くジャンプ。何となく目立ちたがり屋っぽい。


「パンダまん」を売っている店。「ホットサービス」の看板に
紙で「ロ」&「"」を作って、「ロボットサービス」に改造している。
意味不明。


「神戸」がどこか分からないくすみと「兵庫ですよ」と即答する
みっつぃ。くすみ、先輩の面目丸潰れ…。