矢口真里@「環境野郎Dチーム」


やぐっつぁん矢口真里)が「環境野郎Dチーム」に
ゲスト出演。関東地区で5/14の深夜に放送された回が
当地域では本日の未明に放送。


この番組、テーマの本質は地球の環境破壊に関する
問題を学んでいくものだと思うのだが、そこへの
アプローチの仕方が斬新というか、シュールというか。


伊吹吾郎さん、大和田伸也さん、小野寺昭さん、
麻丘めぐみさん、小倉一郎さんといった渋い役者さん達が、
渋い演技はそのままにバラエティをやっているのが
何とも不釣合いで、不思議な雰囲気を醸し出す。


その不思議な空間に迷い込んだやぐっつぁん
渋い演技でバラエティ的なボケを連発する伊吹さんや
大和田さんの演技に、思わず吹き出しそうになる場面も
多々あり。
シュール好きなやぐっつぁんには、かなりのツボだった
のかな。


今回、取り上げられたキーワードを以下に。
ヒートアイランド現象」
チーム・マイナス6%
「ツバル」
排出権取引
環境ホルモン


モーニング娘。文化祭」を見に行った時に
聞き覚えのある専門用語がいくつも登場する。
用語の説明にやぐっつぁんがうなずく場面も。
あの文化祭って、結構役立っているかも。