里田まい@「クイズヘキサゴンII」7/18


里田まいちゃんが「ヘキサゴンIIクイズパレード」に出演。
最近は指定席であった左上の席をスザンヌさんに譲る事が
多くなってきたまいちゃん、今回も予選テスト結果は12点で
18人中過去最高位の16位に。辛うじてアンカーの座は死守。


今回のまいちゃんの「アホの里田」っぷりは以下のような感じ。


もちろんクイズで「砂浜に落ちているものといえば?」の
問いに「トイレットペーパー」と答える。


PKクイズで「『あ行』で始まるアメリカの州は?」の問いに
アメリカ州」と答える。


リレークイズで「竹林」の地図記号を見て
日本ハムファイターズの合宿所」と答える。


今回はリレークイズでまいちゃんの前が木下優樹菜さんだった
せいもあり、まいちゃんが答える機会が少なくなってしまった
のが残念。面白解答もイマイチ。


番組最後には、まいちゃん、木下さん、スザンヌさんの3人で
ユニットを結成した事を報告。番組のエンディングテーマ
恋のヘキサゴン」を3人で歌うとの事。
衣装が「初めてのハッピーバースディ!」を歌っていた頃の
カントリー娘。っぽいかな、という感じで。
ユニット名は募集中らしく。