ハロモニ@ 8/12


ハロモニの第19回。
今回は「チビッコKING」と「ヒットの現場JACK」の2コーナー。
「チビッコKING」には


てってけてー(高橋愛)、
しげさん(道重さゆみ)、
れいな(田中れいな)、
くすみ(久住小春)、
みっつぃ(光井愛佳


の5名が登場。


「ヒットの現場JACK」には


ガキさん新垣里沙)、
えり(亀井絵里)、
じゅんじゅん、
りんりん


の4名が登場。


歌は「モーニング娘。誕生10年記念隊」が「愛しき悪友へ」を披露。


組み分けが若干のメンバーチェンジ。
先輩・後輩がバランス良く振り分けられたかな、と。




■「チビッコKING」
フリークライミング名人の女の子(尾上彩ちゃん)と対決。


高いところに登るという事で、メンバー全員が半ズボンを
着用。普段が短パンのれいな・くすみはその上に履き、
スカートのてってけてー・しげさん・みっつぃはスカートの
下に履く。ちょっと残念。


▼名人の試技を見ているメンバーのコメントが様々。


「落ちたら『びよーん』ってなるやん」とれいな。
「宙吊りになる」という意味?


「大丈夫?」と声をかけるてってけてー。その声が
裏返り気味。


GOALに到達した名人を見上げながら「やべぇー」とみっつぃ。
よっすぃー吉澤ひとみ)の口ぶりに似ているような…。


下りてくる時、宙吊り状態の名人に対し「楽しそう」とれいな。
やはりクライミングより宙吊りの方に興味津々のよう。


▼娘。側は全員初心者という事で難易度の低い壁で腕試し。


余裕がある時は舌っ足らずな喋り方のてってけてー、ピンチが
訪れると「ここ届かんて!」とシリアスな口調に。


最初からへっぴり腰のくすみ、なぜかずっとガニ股のまま
壁にへばり付く。で、途中リタイヤ。
壁にへばりついている時のBGMは「きらりん☆レボリューション
オリジナルサントラ」の「大きなリンゴとおばあちゃん」。


対称的にみっつぃ、特に怖がる様子も無くスイスイと登って
目標に到達。優等生キャラだな、と。


しげさん、やる気見せるも体がついていかず。合計3度のチャレンジ
でいずれも足を踏み外してバランスを崩し、不成功。
この失敗を見て、足をバタつかせ大笑いするみっつぃ。
ツボに入ったっぽい。


れいなはスイスイと登って目標到達。さすが猫キャラ。


れいなが代表として名人と対決するも、惜敗。
対決終了の後、負けを潔く認めて握手を求めるれいなが
結構カッコ良かったり。


勝者の御褒美 「シリアルマミー」の「アニマルケーキ」
(本店) シリアルマミー | オリジナル 名入れ ギフト 菓子店


■「ヒットの現場JACK」
コアラのマーチ」を製造している「(株)ロッテ浦和工場」を訪問。
製作工程を見学。


衛生面への配慮でメンバー全員頭巾+コートを着用。
髪の毛は頭巾の中にしまうため、必然的におでこ全開。
なぜか赤チンまで頭巾を被らされている?


コアラのマーチ」で時折話題になるレアキャラクターの
「まゆげコアラ」。1種類だけでなく数パターンの「まゆげ
コアラ」が存在する模様。


コアラのマーチ」製造工程は、来週に続きを放送との事。
メンバーが絵柄をデザインするとの事なので、多分えりが
適当な絵柄を描いたのではないか、と。