「GAM 1stコンサートツアー」DVD & 「笑顔」CD購入


本日、CDショップにて「GAM 1stコンサートツアー」のDVDと
まっつー松浦亜弥)の新曲「笑顔」を購入。


GAM 1stコンサートツアー2007初夏 ~グレイト亜弥&美貴~ [DVD]

GAM 1stコンサートツアー2007初夏 ~グレイト亜弥&美貴~ [DVD]


笑顔

笑顔


GAMコンサートDVDから。


コンサートの収録場所は中野サンプラザ。自分が生で見た
公演はZepp Fukuokaでの一公演のみだったので、ホールで
行われたコンサートの風景が新鮮に見えたり。


内容は「みきてぃ(藤本美貴)に尽きる」という個人的感想。


生みきてぃを最後に見たのがZepp FukuokaでのGAMライブ。
その後はなかなか消息をつかめず。「ガッタスの一員として
元気にやっている」という話は目にするけれど、その他の
歌手・タレント活動はサッパリなのが地方人から見た
みきてぃの現状。


そんな時期だけに、このDVDで歌い踊るみきてぃを見れる
のは砂漠でオアシスを見つけた状況に等しいわけで。
久し振りにみきてぃの歌う姿を(DVDとはいえ)見ることが
出来て、ちょっとだけ満たされた感じ。
「涙GIRL」で荒々しく客を煽っているシーンは鳥肌もの。


もちろん、相方のまっつーも頑張ってくれているけれど
今回は「みきてぃ久し振り」な気分だったので…。
次回見る時にじっくりと観察しようかな、と。


特典映像は「熱い魂」のマルチアングル映像。
みきてぃフィーチャー版とまっつーフィーチャー版の
2パターンが通常版とは別に収録され、当該曲のシーンで
選択可能。


一方、まっつーの新曲「笑顔」。
シングルとしては前作「砂を噛むように...NAMIDA」から
1年7ヶ月ぶりのリリース。作詞作曲が谷村有美さん。
高音部をふんだんに使っているメロディーラインが
谷村さんっぽいのかなぁ、と思ったり。
それをきっちり歌いこなしているまっつーは流石。


メッセージ性の強い内容の詞を伝えようとしている今回の
まっつー、願わくはこの曲を歌う時には歌詞を飛ばさない
ようにしてほしいな、と。
歌詞が飛んじゃったら、伝わるものも伝わらなくなって
しまうし。


まぁ、結局やっちゃいそうな気はするけど…。


C/Wの「あなたに出逢えて」は、谷村さん御本人が歌っていた
曲のカバーとの事。本人バージョンは1995年発売のアルバム
「圧倒的に片想い」に収録。


圧倒的に片想い

圧倒的に片想い