矢口真里@「アメトーク3時間SP」


やぐっつぁん矢口真里)が「アメトーーーーーーク懐かしテレビ&
アニメものまね高速ベロSP」に出演。
やぐっつぁんが「アメトーーク」に出演するのは初めて。
3月放送のスペシャルにのんちゃん(辻希美)が出てたっけ。


やぐっつぁんが登場したのは「この芸人がスゴイ」のコーナー。
192カ国の首都を暗記しているアンガールズ田中さんに「マリ」の
首都名を当てさせたり、「即座に有名人じゃない名前を作り出せる」
おぎやはぎ小木さんにネタ振りしたりと、ここまでは平和に。


ところが「高速ベロ」の使い手、イジリー岡田さんの登場で様相が
一変。楽屋に侵入して高速ベロ攻撃を繰り返すイジリーさんに対し
女性ゲスト陣からは悲鳴が。


やぐっつぁんの楽屋もイジリーさんの標的に。
アップフロント(所属タレント)ですよ」と業界事情を持ち出して
制止しようとするやぐっつぁんの抵抗も空しく、あっさり侵入を
許してしまい。


高速ベロの餌食となったのは6/27に出版されたやぐっつぁんの対談集、
「ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!!」の表紙。
やぐっつぁんの私服と表紙の顔部分を一緒に床に並べられ、
腕立て伏せの姿勢で少しずつ近づいて、最後はブチュッと。


やぐっつぁんへの攻撃はここまで。「アップフロントですよ」の声が
効いたのか、それともゴールデンタイムでの放送だったからなのか。
若干温めの対応で物足りないような、ホッとしたような…。


ところで、やぐっつぁんの楽屋に置かれていた私物っぽい白のバッグ、
どこかで見覚えがあるような気が…。
「別注大陸」で作った、やぐっつぁんと「glamb」のコラボレーション
グッズのバッグかな?


http://becchu.so-net.ne.jp/32_yaguchi/item01/index.html


以下スゴイ芸人一覧(敬称略)

スゴイ芸人 スゴイ技 概要
(推薦人)
小島よしお 超人ゴールキーパー 宮迫のPKを5連続セーブ
カンニング竹山
アンガールズ田中 192カ国の首都を暗記 16カ国連続正解実演
ドランクドラゴン鈴木)
ルー大柴 利きどじょう 8種類のどじょうを見分ける
関根勤
ハリセンボン箕輪はるか 商店街早抜け 韓国明洞商店街を1分50秒56で走破
(ハリセンボン近藤春菜
バナナマン設楽 手押し相撲 沢村一樹、小島よしお、宮迫相手に3連勝
アンジャッシュ児嶋)
ケンドーコバヤシ 複雑な発音ができる 「ど」「だ」を同時に発音
宮川大輔
おぎやはぎ小木 即座に有名人じゃない名前を!! 「○じま」姓を連発
おぎやはぎ矢作)
江頭2:50 モノマネ&1500m走 別室で1500m走しながら無茶振りモノマネ
雨上がり決死隊
イジリー岡田 高速ベロ 山本モナ、矢口楽屋で実演…
雨上がり決死隊


優勝:江頭2:50