ハロ☆プロ夏祭り in さいたま 2日目


昨日に引き続きさいたまスーパーアリーナで開催された
「ハロ☆プロ夏祭り」に参加。



席は239扉 6列 839番。
セットリストは昨日より変更無し


■主なトピック


「10年前は15歳で」と話す斉藤さんに「えー?」と。ひと、
「何なんですかこの『えー』の意味は?」と軽ギレ。


音楽ガッタスのデビュー曲「鳴り始めた恋のBell」。
サビ部分の振り付けを真似てみる。
自分が真似ると「哀愁のカルナバル」っぽくなってしまう。


「夏祭りといえば?」の質問に「二人で食べたぁ、たこ焼きです」と
思わせぶりな、えりの発言その2。自分でネタばらしする前に
やぐっつぁんに「はいはい、妹でしょ」と軽くあしらわれる。


ごっつぁん髪型は昨日と同じくポニーテール。似合う。
「ミスムン」の歌い出し「♪愛を下さい」は、てってけてーが担当。
「ピース」の選曲理由は「♪選挙の日って」の部分を参院選の日に
歌わせたかったからじゃないのかと邪推。


29夜


席はアリーナD5ブロック 73番。通路席
セットリストは昨日より変更無し


■主なトピック


「10年前勇気を出して外見を派手にしたら人生が変わった」と
話す大谷さんに対しやぐっつぁん「では歌っていただきましょう」
と無茶振り。
大谷さん歌い始めようとして「歌えるかい!」と乗りツッコミで返す
というハイレベルな攻防。


「壊れない愛が欲しいの」は本家7AIRと同じく歌班とダンス班で
構成。ダンス班は清水、岡井、中島の3名。


「夏祭りといえば?」の質問に「二人で食べたぁ、ブルーハワイ」と
思わせぶりな、えりの発言その3。やぐっつぁん、ツッコまずに流す。
同じ質問に「断然、迷子です」としげさん。
「一度も迷子になったことないから迷子になりたかった」と続けるも、
やぐっつぁんに注意されて終了。


「ミスムン」の歌い出し「♪愛を下さい」は、ガキさんが担当。
裕ちゃんとかおの二人は終始メインステージでパフォーマンス。
花道には出て来ず。
けいちゃんは花道まで出て来る。
久し振りに汗を飛び散らせて歌い踊るけいちゃんを見たような。


歌われた曲中最も古い曲は「たんぽぽ」1999年6月、
最も新しい曲は「鳴り始めた恋のBell」2007年8月。
(音源化時期不明の「HELLO TO YOU」除く)


気が付いてみると、1999年夏に行われた第1回ハロプロコンサート
から今回のコンサートまで皆勤賞なのは、やぐっつぁん一人だけに
なってしまっているわけで。
「歴史の生き証人」的存在なんだなぁ。